鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2024 1/14 考察① アテンダー

ダウンタウン松本人志の性加害問題が、この一週間、ずっと報じられている。



f:id:ojpkb:20240114100613j:image


f:id:ojpkb:20240114100628j:image

事実無根vs確証あり、証言あり…と主張が真っ向対立。

裁判になるようだ。

 

ここまで“拗れる”と、少し穿った見方をしていまう。

 

というのも、“被害者”とされる女性が後から送った、もされるこのメッセージ。


f:id:ojpkb:20240114100811j:image

こんなメッセージを送っているのに加害者?、と思ってしまう。『ご縁に感謝』?

 

そして、前も書いたが、本当に『俺の子供埋めや』などという事を言うのか?


f:id:ojpkb:20240114101214j:image

 

これも書いたが、『権力者は稚拙な事を平気で言う』とは思うので、否定は予測しにくいが、俺にはどうしても想像できない。

 

芸能人(芸人)って、こんな飲み会するのか?

女性を酒宴によんで、酒を飲まし、“性的交渉”をする…。

本当か?


f:id:ojpkb:20240114101856j:image

後輩芸人などは否定する。

もちろん、これは“庇った”発言ともとれるから一概に信じることはできないが。

 

俺が思ったのは、

f:id:ojpkb:20240114101127j:image

女性を“呼んだ”とされる後輩芸人の“動き”…。

 

これって…、


f:id:ojpkb:20240114102157j:image

 

“ガーシー”の“アテンダー”を思い出す。

 

物凄く“まっちゃん”寄りの考察をすれば、“ダウンタウン松本と飲みたい🍺女性”がいる。

“その女性と知り合いの芸人”がいる。

彼らが“アテンド”をする。

 

女『ダウンタウンのまっちゃんと飲みたーい』

芸『なら、このホテル来なよ♪』

女『やったー😃』

 

というような流れで飲み会🍻に繋がり、その場で“盛り上がり”、性交渉(つまり“やっちゃった”…)

 

で後から(8年後)、その女性が『ダウンタウン松本と“そういう事”をした』という事実を“知った”or“調べた”文春が『松本人志性加害!』と報道したのでは?

 

ガーシーのような“アテンダー”を後輩芸人が担い、行為に至った女性らが、8年が経ち、告発記事にした、…のではないか?

 

その女性らからしたら、“性交渉をした”という事実があるので、後はどういう風にも解釈できる。

何故なら、“行為”はしているから。

 

これって、『まっちゃん、“ハメ”られたのでは?』と思う。

 

かなり松本人志側に沿ったら、考察だ。

“アテンド”という事を考えてしまうと、そんな予想をしてしまう。

 

『ご縁に感謝』などと書いても、それは本人の本心ではなく、芸能界で“生きる為”という忖度だったのかもしれない。

 

かなり俺の思い込みを書くと、

 

俺は、“松本ー芸人ー?ー女性”と、間にもう一人、“誰か”がいるような気がして、その“アテンダー”が上手く誘導したような気がする。

 

ガーシーのように芸能人へ女性などを紹介し、“そこで起こった事”を後々“情報”として得る。

それをしている人間がいないか?

週刊誌などはそうした情報を“ネタ”として、仕入れている。

 

この“流れ”の中で、ダウンタウン松本性加害”が事実として報道されたのでは?

 

…だから、『松本人志が悪くない』という話にはならない。

何故なら、その女性と“やっちゃった”のは事実であろうから…。

その事実がある以上は、松本人志加害者である。

 

報道された芸人らが、そういう女性と知り合っていた、と素直に思えない。

どうしても、アテンドする人間を想像してしまう。