鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

倉庫内作業(“同じ”奴ら)

起床して、すぐに出る用意。

今日(3/21)は🏭️は休みで、あらかじめ日雇いを入れておいた。

 

大谷翔平の通訳がギャンブルでドジャースを解雇されていたニュースに驚き、朝飯を食べた。

“あの人”が大谷のお金💴で違法賭博?

世の中、分からないな。

 

久しぶりの“浜西レックス”(仮名)📦️だ。

ここは俺のアパートから遠い。朝の寒さがキツい💦

実のところ、応募後に近所のスポーツ用品店での品出し作業の募集が出ていた。

だが、キャンセルが面倒なのと、この倉庫内の仕事が気になったので、そのまま出勤。

 

約一ヶ月ぶりの浜西レックスでの仕事。

ここの仕事は自分のいたらなさを痛感する。

だから、来ている。己を振り返える為。

作業はピッキングがメイン。台車とハンディで品物を回収する。

これが大変。毎回遅れてしまう💦

久しぶりだが、大丈夫だろう。

 

日雇いの集合場所に向かうと、見覚えのある顔がいた。以前、ここの『荷降ろし作業📦️』で一緒だった奴だ。

まだここに来ていたのだ。気にいったのかな?

バイトすりゃいいのに。

俺みたく親の介護かな。

 

 

この日はピッキング作業ではなく、よく分からない物の仕分けだった。(内容は割愛)

 

その作業中、同じ作業グループになった奴に声 を掛けたら、その後にやたらと話かけてきた。 

 

「俺、“別の仕事”で月収30(万)あるんすよー😁」

「(へー、凄いじゃん❗」と適当に答えておいた。

 

もちろん信じてない。 

そんなにもらっているやつが、何で日雇い派遣に来てんだよ(笑) 

借金でもあんのか?

そんなわけないだろ(笑)  

それはおかしい。金があるのなら、日雇いなどに応募しないだろ?

 

日雇いにこういう“金持ちアピール”する奴が必ずいる。

昨夜の“ベテラン”と同じ。

本当によくいる。他人を“牽制”したる“小さな奴ら”。疲れる奴らだ。

金があるのに、日雇い?

俺みたく、金の無い奴しかいないのが日雇い派遣だ(笑)

 

“同じ人間”はどこにでもいるな。

 

立ちっぱなしで、ピッキングも無しで作業終了。

寒風🍃の中の夕日を受けて帰宅。

 

世の中、どこも同じだ。

どこも優しく、良い人間もいるが、気に入らず、わけのわからん奴😵もいる。

“どこでも変わらない”🌀

大谷翔平の通訳(水谷?)と変わらない。ああいう人間もいる。


f:id:ojpkb:20240321200400j:image

疲れた😖💦

 

こんな日は酒🍶でも飲みたくなる😰が、寒過ぎる⛄

 

夕飯食べて、テレビ観て、早めに寝よう。

明日も仕事(🏭️→🏪)だ。