鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2024 3/20 バイト(夜勤へ、そして…)

今夜は“午後”からのバイトの夜勤。

一週間ぶりの出勤だ。本採用の1日目。

 

さらに明日は日雇い(の予定)だ。

短時間なので、早めに切り上げ、明日に備えたい。

 

というか、一週間ぶりなので、事前にメモ帳を整理し、作業の要点をまとめておいた。大丈夫かな?

 

俺としては、午前の仕事(🏭️)が安定し、この午後からのバイトと日雇いの組み合わせで稼いでいくのが基本路線。週一バイトを探しても良いが、なかなか見付からないのは、よくわかっている。

 

だが、日雇い一本では安定しないのとも分かっている。

 

まずはこのバイトを軌道に乗せ、日雇いを流動的に絡ませていこう。

 

これは日雇いあるあるでもあるのだが、日雇いは直前(前日)などにならないと出ない時が多い。

安定性を求めるのは無理だが、『行けたら、行く』という積極性は必要かな?

 

まずは夜勤だ。

…寒い*1

 

寒さを堪えて原付🛵を飛ばす。

俺と入れ違いです辞めるバイトの女の子と仕事の“引き継ぎ”で言葉を交わす。

 

なかなか細かな手順などがあり、それを親切に教えてくれた。ありがたい🙏

 

それに比べて、ベテランの奴は何が気に入らないのか、俺に絡んで来ない。“ケツの穴”の小さな奴だ。放っておこう。そのうち、向こうならすり寄ってくるだろう。

日雇い派遣でこういう奴等は、飽きる程見てきた。

俺の頭は、今回の作業手順と、明日の日雇いだ。

付き合っていられないんだよ(笑)

 

寒風🍃の深夜に帰宅して即寝💤  

 

 

 

 

 

 

*1: