鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

ピッキング(浜西レックス)

※疲れて書けなかった💦 昨日(4/9)の日雇い仕事の話。

 

 

今日(4/9)は久しぶりに“浜西レックス”(仮名)での日雇い。

いつもの仕事(バイト)が休みなので、1日(約8時間)の“通し”だ。

 

この前(前月)は、“おかしな自慢”をしてくる奴にペースを乱されまくったが、今回はどうだろろう。

 

というか、朝から大雨☔

その情報は昨日(4/8)から知っていたので、起床は6時。早めに起きて、状況を確認するようにした。

 

午前7時に大雨☔☔☔

浜西レックスまでは原付🛵でも30分はかかる。

どうする?

 

カッパを来て、自転車で向かうことにした。

この雨の中、原付で向かうのは危険と踏んだ。

 

高丘に入る交差点でずぶ濡れ。

早朝より、少し小降りになったように思えたが、かなり濡れたな。

 

いつもの集合場所には多くの日雇いがいた。

忙しいのかな?

 

仕事はピッキング。この仕事自体も久しぶり。

社員や既存のパートの配置が変わっている。4月に入り、職場転換があったかな?

 

作業を思い出し、設置箇所からダンボールに品物を積み込んでいく。一巡は30分はかかってしまう。

久々だが、もっと早く…。

 

倉庫は少し寒い。雨の影響か?

 

昼に外に出たら、もう晴れ☀️

昼休憩後、社員さんから「作業が遅れぎみです」と言われる。

 

(今日は残業か?)と思ったが…、

 

午後3時にピッキングは終わり。

梱包用にダンボールの組み立てを任された。

かなりのダンボール📦️📦️📦️を作ったが、ピッキングは良かったのか?

(俺だけ?)と思ったが、他の日雇いもピッキングから離れている。

…あれ?

遅れ気味では?

作業工程や進捗に何かあったか?

 

で、定時で終わり。残業無し。

少し嬉しかった。

朝、雨に濡れたせいか、身体が重い。

今日は早く帰るか?

 

強風🍃の中、帰宅。


f:id:ojpkb:20240410130537j:image

途中、去年面接で“落とされた”飲食店がある、

夕飯を食べようと思ったが止めた。

今日(4/9)は疲れたよ😣💦⤵️