鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

倉庫 仕分け(遠州トラコム)

今日は仕事の後に、久しぶりの日雇い現場へ行ってきた。

 

何度か、応募している『某有名ネットショッピングサイトの倉庫仕分け』だ。

 

ここは📦️の種類により仕分け位置が違う。

また募集は二時間だけと、かなりの“スキマワーク”📦️

長い時間働きたい奴には物足りないが、俺のようにWワークが基本の人間はこれくらいの短時間勤務が有難い。

 

今日の派遣は三人。

少ないのか、元から募集が少ないのか?

 

俺は久しぶりにきたが、ダンボール(箱もの)の担当部署になった。

数ヵ月ぶりだ。

 

カゴ台車に積まれたダンボール📦️に、社員さんが配送ラベルを流れ作業(ラベリング)していく。

それをバイト&派遣(俺たち)が仕分ける。

仕分けは1人の受け持ちが5~8あり、物凄い量の荷物📦️が流れてくる。

ここは“スピード”が勝負の現場。

他の倉庫作業(ラインアイチ、浜西レックス=ともに仮名)にはない忙しさ。

毎回かなり戸惑うのだ。

大丈夫かな?

 

…ラインアイチとは似ているか?

 

今回も猛烈に荷物📦️が来る。

 

…対応できず、目の前が📦️の山…。

社員の女性に、「あっち(ダンボール以外の荷物仕分け)、やってね」とやさしく言われてしまった💧

 

不甲斐ない二時間…。

 

ここは他と区別して、“遠州トラコム”(仮名)と名付けよう。