鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

仕分け:ラインアイチ(情報と運)

今日も午後からは日雇いだ。

また“ラインアイチ”(仮名)に行ってきた。

 

自宅を出る前に少し悩んだ。

最近は暖かくなって来たが、ズボンの下に穿いていたヒートテックをどうしようか?

今日の日雇いの終了時刻は午後8時。

寒いかな?、と思い、穿いていくことにした。

 

…これが後々、俺に“幸運”(?)をもたらす。

 

ラインアイチの仕事は、

一昨日とは違い、今回は振り分け(荷流し📦️)するダンボール量が増えた。

これが通常だと思う。

 

今日はトラック🚚から出る📦️が、ギリギリ“捌ける”荷物量📦️だ。

それを、必死に振り分ける。暑い☀️😵💦

ヒートテックは無断だったか?💦

 

隣のおじさん(たぶん同じ日雇い)は汗だく💦

 

トラック🚚が来る合間に、そのおじさんを含めた社員さんらの噂話を聞く。

「◯◯◯(配送会社)、◯◯(浜松南西部)に新しい配送センター(拠点)、開くらしいよ」

…そうなのか、やはりドライバーの“問題”で配送拠点を増やして配送エリアをカバーか?

俺みたいな日雇いはまた忙しくなるか?

 

こういう情報は重要だし、日雇いの間ですぐに巡る。

日雇いには地元業界の動向情報は入れておくべきだ。

 

そんな事を考えていたら、荷物を流すローラーの端でズボンを切った!


f:id:ojpkb:20240404212748j:image

 

あぶねー!

中にヒートテック穿いていたから、肌まで切れてなかった😌

ラッキー!

ヒートテック穿いて来て助かった。

積み込みをしていたドライバーさんも「兄さん、大丈夫?」と心配してきた。

かすり傷で済んだ。

これは運が良い。日雇いには運の良さも重要だ。

たまたま良い案件に募集できることもある。

 

しかし、このチノパンどうしようか?

このズボン👖は俺が日雇いの時によく穿いている“定番”のズボン👖だった。

それがダメになった💦

 

気に入っていたのに…。

新しいの買う?

新しい作業用👖に“出会う”チャンスか?