鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2024 4/6 ①????(期待外れ)

午後からの仕事(バイト)の時、作業に乗れず、かなり遅れてしまった。

初日に俺に教えてくれた“声高”の先輩バイトが“仕方ないな”という表情で手伝ってくれた。

 

俺の責任だし、仕方ないのだが、腹が立つ。

いかにも(…もっと出来ると思っていたのにな、コイツ)って感じ。

 

勝手に期待されてもな💢

 

だが、店長から「作業行程を一つ“省く”ね」と宣言された。

理由は“遅い”からだろうな。

 

腹が立つが、俺の責任💧

“色黒”に怒る権利ないな。

というか、勝手に期待するなよ。

だけど、俺の職歴を見たら、(出来そうだな)って思うのかな?

 

Mr.Children『雨のち晴れ♪』を思い出したよ💧

 

帰りに“次郎🏮”に寄ったら、満員で追い返された。

仕方ない。人気だしな。

 

俺も勝手に期待したらいけない。

人は、予測をする。期待する。

だが、それが“外れる”と激しく落胆する。

 

それって、俺のせいかよ💢

俺は、俺に出来る事を全力でするだけだ。

 

…あの“工場”のクソ野郎どもを思い出すぜ。

 

 

 

酒🍶、飲みてぇな。


f:id:ojpkb:20240406202001j:image

またワンカップだ…。

 

“期待外れ”はこっちもだよ💢

ま、俺は我慢出来るし、自力で対応できるけどな。

覚悟が違うんだよ(笑)