鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

倉庫 積み流し(極寒と戸惑い)

今日も夕方からラインアイチで“積み流し”の日雇い仕事だ。

 

今日の浜松は午後から雨☔

ずぶ濡れになりながら、出勤🛵

日雇い派遣に拒否権は無い。1度契約した現場には必ず行くしかない。

 

極寒の雨の中、ラインアイチの倉庫へ。

 

ここ二日間は、決まった位置での“積み荷📦️の流し”たが、今日は別の日雇い派遣が来ていて、配置が変わった。

“流し”の途中を任された。

 

いつもと違う位置で、荷物📦️の量は変わらないのに、上手く出来ずにオロオロ。

倉庫側のバイトと新しい日雇い派遣の奴にかなり世話になってしまった。

 

こんな風に作業で戸惑うと、“あの工場🏭️”での罵倒が俺の頭を巡ってしまう…。

トラウマか?

 

だが、今の俺は午後or夕方からの、こうした短時間(スキマ)の仕事を“逃がす”わけにはいかない。

 

新しい仕事(午前中)が決まったが、まだ収入は低い。

働ける時に、稼いでおきたい。

やはり定期で稼げるバイトを見つけたい。

馬鹿にされても我慢。

たが、我慢できるかな?

こんなはずじゃ💦

 

また二時間で終わり、夜の雨☔の中を疾走🛵して帰宅した…。


f:id:ojpkb:20240120212346j:image

 

“いろいろ”と寒いなあ。

都合と希望…。

俺は根本的に正規の仕事をしたかったのだが…。

 

怒り💢が極寒の雨に溶けていく…。