鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

冷凍倉庫(遅刻…)

午前中の仕事(🏭️)でまたBBAに怒鳴り散らし💢、プンプン💢と怒り溜めていた。

 

だが、今日はまた日雇いがある。

午後から前に行った“冷凍倉庫”🚚

ナナ”に似た女の子)がいる現場だ。

“ナナ👧”とは、俺の書いている小説(浜松“合シリーズ”)で、散々やりあっている倉庫会社の女性社員。

 

…といってもモデルとなる人物は他にいて、ここ(冷凍倉庫)の“ナナ”は別人。

もっとも、見た目は優しい雰囲気であり、そこまで話してないから、どういう人なのか、わからない。

 

だが午前中の仕事で若干怒りを溜め込んでいた俺は、Uインターと抗争して頃の現場監督・長州”くらいにキレながら現場違いへ到着した。


f:id:ojpkb:20240727124545j:image

俺は“キレてますよ”💢

“勇気”ねぇよな。

俺をキレさせたら、そこからだから…。

【1995 東京ドーム】

 

時間は13~17時。

早めに着いたので、木陰でクールダウン↘️

イライラしていた。

こういう時は不必要なミスをするから注意だ。

 

…と思いつつ、開始15分前に事務所へ。

 

…あれ? 出勤登録できない。

まさか?

 

…やっちまった!💦

出勤現場間違えた!

またやった(去年も1度やった…)

同じ系列の現場だから、サイトよくみてなかった💦

ヤバい😱💧

 

店員さんに笑われて、すぐに🛵を飛ばす。

本当の現場は近い。

 

街中の裏道を飛ばす。汗だくだ。

 

5分遅刻した…。

到着し、現場事務所で平謝り🙏した。

 

すると、向こうの社員さんは笑って許してくれた。

「全然大丈夫ですよ(笑)」

俺はそれでも汗だくで🙏ひたすら謝り倒した。

ちなみにオレ以外の日雇いもいて、遅刻は俺だけ…(恥)

 

俺は常に遅刻だけはしないと誓っいる。

日雇い派遣に遅刻は厳禁。どんなに良い仕事をしても、評価が下がる。

それを知っているから、それだけはしないようにしていたのに…。

昨日の夜にサイトを見直してなかった💦

 

だが、言い訳はできない。

理由はどうあれ、遅刻は遅刻。ガタガタ言えない。

 

すぐに作業へ。

仕事自体は変わらないので、すぐに出来た。

現場の他の日雇いもいて、かなり恥ずかしい💦

 

倉庫と倉庫を移動。

冷えた冷蔵庫が俺の冷や汗が引いていく。

 

遅刻した俺に事務所の社員さんを含め、現場の社員(バイト?)さんも優しい。いろいろと教えてくれた。

良い現場だ。ありがたい。

🏭️のクソBBAなら張り倒したくなるくらい嫌味言われているだろう💢💢

 

だが、イライラしたらダメ。

前も書いたが、『小さな怒り💢は自分を滅ぼす』である。

事実、こうして遅刻してしまった…。

馬鹿馬鹿しい話だ。

誰に怒って、誰に怒られてんのか?

あのクソBBA、ごちゃごちゃぬかしやがって💢

5、6発ひっぱたいてやるか?

 

そんな感じで、4時間、みっちり“仕分け”をした。

 

遅刻したので、新たに申請し直さないといけない💦


f:id:ojpkb:20240727180517j:image

そとに出たら、物凄い湿気。午後5時でこの暑さかよ。

 

こういう日は、酒🍶で憂さ晴らししたいな。

 

…って、原付🛵で来たから、このまま街中にはいけないかぁ。

無念…。