鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023-04-14から1日間の記事一覧

2023 4/14③ 夜を越えろ

マクドナルドⓂ️から出て、 夜の浜松繁華街を放浪。 春が来て、寒さも一段落。人出も多い。 何処かから鼓笛が聞こえる。浜松まつりの練習だ。 この時期の風物詩だな。もう半月後には“凧揚げ”だ。 街の喧騒が深いと、俺の心も何故か騒ぐ。 (せっかくだし、呑…

2023 4/14② 慮外な出来事

先日、意外な事が起こった。 病院での派遣仕事が終わり、本格的な再就職活動に入ったのだが、何と年度末を越えた為か、もう失くなってしまったと思っていた有給休暇が発生し、今、有給消化に入っている。 しかし、新しいバイト先の工場️やWワークの品出しは…

2023 4/14 『電車男』と嗜好の“矜持”

今、テレビ静岡で昔のドラマ『電車男』が再放送されている。 懐かしいな。2006年くらいの連続ドラマだったかな? 最近これに気付いて、楽しみに録画して、第5話から観ているのだが、主人公の“電車”(伊藤淳史)が、意中の“エルメス”(伊東美咲)にフラれる…