鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023-08-14から1日間の記事一覧

2023 8/14

家族にも見放されたか? 病気になった時、俺はいろんな人間から“捨てられた”気がした。 会社、友人、恋人、再就職先…。 だが、家族は俺をギリギリ助けてくれていた。 それに甘えていたのか? 今はそう思ってきた。 俺はここから這い上がらないといけないのか…

2023 8/14 怒りと台風7号

※ようやく時間(日付)が合ってきた。 実家で起床し(というか、寝られなかった)、朝食の際、両親に退職の話をしたら、大喧嘩になった。 両親(特に母)の嘆きは激しく、「お前はいつになったら結婚するの」とか「お前は独り暮らしで遊んでんのか」と言われ…

2023 8/13 実家にて(悪性リンパ癌)

実家に行くと、父親は意外と元気にテレビを観ていた。 「…おお、お前か?」 「お、お前か、じ、じゃ、ないだろ? 検査、わ、悪かったんだろ?」 「おー、アレだ」 どうも親父の言う「あれ」とはリンパ癌らしい。親父は自身の体調に関してあまり悲観的に考え…