鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 8/14

家族にも見放されたか?

 

病気になった時、俺はいろんな人間から“捨てられた”気がした。

会社、友人、恋人、再就職先…。

 

だが、家族は俺をギリギリ助けてくれていた。

 

それに甘えていたのか?

今はそう思ってきた。

 

俺はここから這い上がらないといけないのか。

全てから見放されたのは、俺の責任。

 

なら、また足掻くしかない。

俺のやり方で。