鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 8/14 怒りと台風7号

※ようやく時間(日付)が合ってきた。

 

実家で起床し(というか、寝られなかった)、朝食の際、両親に退職の話をしたら、大喧嘩になった。

 

両親(特に母)の嘆きは激しく、「お前はいつになったら結婚するの💢」とか「お前は独り暮らしで遊んでんのか💢」と言われ、俺はぶちキレた。

遊んでなどいない。

毎日のように怒られ、小馬鹿にされ、寝られないのだ。

これでも両親の為に随分と堪えた。我慢した。だが、俺にも限界がある。

それに、これ以上ミスったら、どのみちクビだろう…。

 

そして、親父の末期ガン。

それを言い訳にしたくないが、俺はそれが心配だ。母に老々介護させたくない。

働く口は自分で見つける。迷惑はかけない。

 

だが、両親(特に母)は俺の存在が迷惑らしい。

 

怠け者みたいに言われてカチン💢ときた。

怠けてはいない。

 

さらに「弟は違う」、「何でアンタは弟みたいになれないの!?」と言われた。

俺は弟のように優秀ではない。そんな事はわかっている。俺はグズ野郎だ。だが、それでも自分なりに必死に働いてきた。

 

 

怒鳴りあいになり、頭に来て💢下宿先に帰ってきた。

弟夫婦と、親父の癌の事を話し合いたかったが、もういい💢

そんなに弟が良ければ、面倒みてもらえ!

俺だって、週に一回は実家に戻っていた。平日は会社でボロボロに怒られ、休みは介護(世話)。

これでその家族に怒られるなんて、もう限界だ。

 

仕事なら、辞めてもまたバイトしまくってやるよ。

クソがっ。

みんなして俺を小馬鹿にしやがって💢

実家にはもう二度と帰らん!

あの会社とも休み明けでサヨナラだ。

 

俺など、居ても意味ないんだろ。

ふざけんな!

人を小馬鹿にしやがって。毎日緊張でガタガタだったんだぞ。

それを…。

 

親父の癌は心配だが、もう弟らに診てもらえ!

 

頭にきて、酒🍺を飲みに行きたくなったが、台風7号は今夜静岡県に再接近。

外には出られない💦