鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023-09-17から1日間の記事一覧

2023 9/17④ 『2りんかん』へ行ってきた。

バイパス沿いに開店した、 『2りんかん』(バイクショップ)に行ってきた。 宮竹のバイクショップには以前からよく行っていた。 こういうバイク専門店、テンション上がるんだよな。 最近、介護と求職でどこにも行けなかったので、気になった行ってみた。た…

2023 9/17③ 親父の体調

実家に行ってきた。 母親に親父の今後のことを聴いた。 親父の抗生物質治療の入院は一旦中止になったが、前立腺ガンは、来週に精密検査とがなった。 そして、医師の話では(治療)入院自体はしないといけないようだ。 また首に出来た瘤(リンパ腫?)は取ら…

2023 9/17② 後悔と貧困と怒り

余裕など全くないが、退職から約1ヶ月。 少し落ち着きてきた。 まだ明日は不安で、何も決まっていないが、少し冷静になれてきたと思う。 『仕事がねぇよ』と嘆いても、どうにか契約(日雇い派遣)が出来たりしている(不本意だが…) そして改めて思うのが、…

2023 9/17① 貧困と八つ当たりへの理解

『…この連休中の仕事(日雇い)、どうしよう?』と思っていたら、昨夜、簡単に明日(9/18=月曜)の日雇いがあっさりと決まった。 日雇い派遣とはこういうものである。 日ごとに仕事を探すしかない。仕事が無いから。 常に“明日”が定まらないが、安易に“決ま…