鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023-12-31から1日間の記事一覧

2023 12/31 ③去年との比較

大晦日の今日、ゆっくりと『逃走中』観ている。 クロちゃんが相変わらずクソ野郎だ。 フワちゃんが意外と義理堅いのが好印象。(最近、イメージ変わってないか?) さて? 去年(2022年)は何していたか、…と考えたら? そう言えば、“遠鉄スーパー”で品出し…

2023 12/31 ② 俺の評価と怒りと“仕事”

①で、『親父の介護を主張し過ぎて、再就職が上手くいかない』みたいな事を書いたが、 夏に辞めた工場️では、“俺の事情”を考慮され、退職を留意された。 そして『部署を変えてみたら?』とさえ提案された。 だが、俺は辞めた。 そう言ってくれた会社(工場️)…

2023 12/31 ① リスク(2023年を振り返って)

自宅でトリス(ウイスキー)飲み過ぎた 二日酔いで起きたよ。 一気に飲み過ぎたかな? 昨夜は一人で街中を歩き過ぎた。これも反省 にぎやかになってきたのは、良いことか? 遂に大晦日だ。 2023年も今日で最後だ。 少し振り返ってみようと思う。 何と言って…

2023 12/30 怒りの有楽街

年末の浜松の街中に出てきた。 今年も“一人忘年会”をするつもりだった…。 自宅でダラダラ呑むのは飽きた で、何故かオラレ(競艇の場外売場)に来た。 500円ほど賭けるが、全くカスリもしない。 …早々に撤退。俺に博打の才は無いな その後、有楽街で夕飯を食…