鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 12/30 怒りの有楽街


f:id:ojpkb:20231230234111j:image

 

年末の浜松の街中に出てきた。

今年も“一人忘年会”をするつもりだった…。

自宅でダラダラ呑むのは飽きた💦

 


f:id:ojpkb:20231230234249j:image

で、何故かオラレ(競艇🚤の場外売場)に来た。

500円ほど賭けるが、全くカスリもしない。

…早々に撤退。俺に博打の才は無いな💦

 

その後、有楽街で夕飯を食べるつもりが、どこも人が多く、結局、牛丼屋で済ます。

 

いつもの休日?

『年末だから…』と必要以上に浪費👛するのは愚かかな?


f:id:ojpkb:20231230234735j:image

ポポロビル(“梅竹ビル”)前は大混雑。

街中に活気が戻ってきたな。これは少し嬉しい兆候だ。

また浜松の街中に喧騒が戻ってきた。

ここ数年(2020、2021年)は寂しかったな…。

 

そんな話をバー🍸️のマスターと話した。

 

…というのも、久しぶりに“次郎”🏮に顔を出したら、満席で座れなかったから、近くのバー🍸️でダラダラした。

 

その後、時間潰しにJRの構内へ。


f:id:ojpkb:20231230235131j:image

“ちゃんと屋”🏮で立ち呑もうとしたが、すでに“カンバン”らしく、入れないかった💧

 

“六兵衛”🏮は来月5日まで休み出し…。

 

で、そのバー🍸️に行ってみた。

席数の少ないよい雰囲気のバーだった。

“hokvto”🍸️がなくなってから、軽く呑むバーを街中に見つけてないな。

 

…というか、夜10時以降の浜松中心部を知らないな…。


f:id:ojpkb:20231230235836j:image

モール街を放浪するが、どこも人で一杯。

空いているバー🍸️など見つからない。

俺はもっと浜松の夜🌃を知らないといけないのかな?(この歳で?)

 

次郎🏮を覗いたら、まだ席は一杯。

今が居酒屋は“稼ぎ時”だしな。

俺みたいな、金の無い一人客はやはりこうした時は止めた方がよい。

正月🎍が終わったら、来ようかな?

 

その後、久しぶりにビリヤードに行こうとしたが、

 

f:id:ojpkb:20231230235849j:image

止めて、帰宅🏠️する事にした。

 

ギリギリ終電🚃🌃で帰った。

近所のスーパーで、これまたギリギリで惣菜とトリス(ウイスキー)を買い込んで、自宅で飲むことにした。

 

テレビ観ながら、トリス呑んでいたら、イライラしてきた。

 

今年、本当にロクな事がなかった。

インターンの工場には、面接無視されるし、夏に入った会社は酷いパワハラ工場。あの“デブ”と“チビッ子”、絶対に許さん💢

その後の再就職活動は全く決まらん。

あの“晒し”の会社は、期待したが、“落とされ”た。

非常に残念だった。

俺は正社員になれないのか?

クソがっ!💢

 

何て酷い一年だったのか?

 

だご酷いからこそ、来年は“逆転”だ。

ここのブログでそういう報告がしたい。

俺の人生は“深谿”だ。すぐに“変わる”よ。

怒り💢は酒で流そう。