鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2024-01-25から1日間の記事一覧

介護施設 前編(移籍)

今日は久しぶりに介護施設での日雇いだ。 今の仕事を初めてから初めての出勤だ。 実は、午前中の仕事が始まる直前、この介護施設の会社から“スカウトメール”がきた。『ウチで働きませんか?』という内容。 俺は「昼間の仕事が決まった」と何人かの職員さん(…

2024 1/25 虚言

去年まで勤めていた工場️で“デブ”ともめたのち、そのデブが“飛んでもない”事を言ってきた。 「鈴木さん、この会社、研修中に給料、出るか、確かめた方が良いですよ…」 これを聞いて、俺は内心でコイツをかなり軽蔑した。 『研修中は無給』 確かにそう言う会…

【浜松】閉店中だった、あの「ララカレーハママツ」が復活!夜はバーも営業(たまちゃん)

【浜松】閉店中だった、あの「ララカレーハママツ」が復活!夜はバーも営業(たまちゃん) https://creators.yahoo.co.jp/tamachan/0101636365 そうだったのか! 閉まったから、完全閉店だと思っていた。 必ず行く。行きたい。食べたい! ここのカレー 値段…