鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2024-02-22から1日間の記事一覧

2024 2/22③ “六兵衛”にて🏮

で、結局…、 また“六兵衛”🏮のカウンターでテレビ見ながらダラダラしている。 芸人のやすこが『スマホ無し生活』していた。俺はできるかな? こんな休日が良いな🎵 明日また朝から仕事(バイト)だ。

介護施設の記憶②(遠山の“独立”)

①の続き。 遠山さんの願い 久しぶりに出勤した介護施設で、大久保君(仮名)が教えてくれた。 遠山さん(仮名)が、同じ運営会社の別施設へ異動するという話。 その話自体は以前、遠山さんから聞いていた。 だが、驚いたのは、この遠山さんがバイトだった、…

2024 2/22② プラス・マイナス岩橋良昌が吉本興業と決別宣言「汚ねぇ世界とおさらば」 コンビ解散も発表(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

プラス・マイナス岩橋良昌が吉本興業と決別宣言「汚ねぇ世界とおさらば」 コンビ解散も発表(東スポWEB) - Yahoo!ニュース これ、マジか!? かなり驚いた、身体中物まね、好きだったのに…。(さ、さ、さ、サウナにいる奴っー) パワハラ? こういうタイプ…

介護施設の記憶①(内紛)

違う記事にも書いたが、現在、日雇い仕事にあまり入っていない。応募が少ない、のではなく、俺の仕事(バイト)が忙しいのもあり、検索自体していない。 つまり、参加自体をしていない。 先日、新しい午後からの仕事の面接を予約した。 日雇いは続けられつも…

2024 2/22① 懐かしい喫茶店(新浜松駅)

今日(2/22)は“オフ” 早朝の仕事(バイト)も無ければ、日雇いも入れていない。 本当は、昨夜、日雇いサイトを見ていて、よく行っていた“近畿運輸”(仮名)の深夜仕事(荷分け)があったが、雨なので止めた。 そして、ワインを飲みながら、これからの事を考…