鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2024 2/22① 懐かしい喫茶店(新浜松駅)

今日(2/22)は“オフ”

早朝の仕事(バイト)も無ければ、日雇いも入れていない。

 

本当は、昨夜、日雇いサイトを見ていて、よく行っていた“近畿運輸🚛”(仮名)の深夜仕事(荷分け)があったが、雨なので止めた。

そして、ワインを飲みながら、これからの事を考えたり、レトロゲームドラクエ)や録り溜めしていたテレビ録画を観たりして過ごした。

これはこれで有意義か?

 

で、オフの本日(2/22)は、昼から食料品などの買い出しの為、浜松の街中に出てきた。

雨☔が止まない…。

少し陰鬱な気分。

 

買い出し後、いつものようにブラブラしようとしたが、ふらりと新浜松駅(遠鉄)から直結している喫茶店☕に入ってみた。【新浜松駅↔️遠鉄百貨店】

 

ここは今は“時乃珈琲”(仮名)になっているが、以前も喫茶店で、俺は何度か来ていた。

デザートの美味しい喫茶店だった。

 

“リニューアル”(時乃珈琲)になってからは一度も来てない。新浜松駅は頻繁に使うし、いつもこの喫茶店は気になっていたから、こんなタイミングで入ってみた。

 

店内は小さくなったように感じるが、それは俺が長く来てないからか?

人気店らしく、平日でも満席。内装はおしゃれな感じ。

 

年明けに、日雇い派遣で近所のおしゃれカフェ☕で働いたが、あそこも人気だったな。

 

こんなところ、俺には“場違い”か?

 

ランチタイム(11~14時)のサービスがお得だ。

どの料理を頼んでも、+330円で飲物☕🍵🥤が付く。

 

俺はガラにもなく、スフレケーキ(パンケーキ🥞?)を頼んでみた。


f:id:ojpkb:20240222144255j:image

 

なかなか旨い🍴😆

 

 

ダラダラしながら、日記などを書いた。

 

『席でぼんやりと長居』はしにくいが、大きな外窓からソラモ(遠鉄の通り抜け)と新館が見えて、気分は悪くないかも?

年配の方と女性が多いな。