鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2/15 寒さを我慢できるか?

寒い。
寒さに年々弱くなっている気がする。
この時期が一年で一番辛い。
朝起きて、冷え込みがキツいと、それだけで何もしたくなくなってしまう。
最近では、吹く風の音を聞くとそれだけで頭に来るようになってしまった。

寒いのが大嫌いだ。
寒いと厚着する。
厚着すると、モノを体のどこに入れたか忘れてしまう。(俺のせいたが…)

そんな時に思う。
『春や夏ならこんな事ないのに…』

だから、冬が嫌いだ。

なら、『冬など無ければ良いのに…』と思うか?
そうは思わない。

何年か前、暖冬があった。
何かおかしかった。暖かい冬はいつもと違い、不思議な感じがした。

寒い冬は嫌いだが、やはり、冬は寒くなくてはいけないのだ。

早く暖かくならないかな~。