鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

8/17 ASKAのbigtree

今日、逮捕され、執行猶予中のASKAのテレビインタビューを観た。

イメージ 1


何か、反省していない感じに見えた。
"アーティスト然"とした感じで、活動復帰した『俺を見てくれ』みたいな様子で「批判はあえて受ける。(復帰が)早いか否かは、人の感じる時間はそれぞれ」などという。

CHAGEにも「もう僕らの間には"謝罪"とかはないだよね」という。

後悔して、懺悔したのか、少し疑問と怒りを感じた。
自身の犯罪で迷惑をかけたなら、まだ反省するべきではないか?
どんな罪でも、深い自戒に囚われている人間はいるのだから…。

『俺はもう"前を向いている"から」と言いたいのか?
前を向こうが、後ろを振り返ろうが、罪は罪。
ミュージックビデオの撮影したらしいが、何故できる?

ASKAのように音楽でトップを突き詰めた人間はある程度、他から"勢い"や、何かの"目標"がなければ生きていけないのかな?
信念はあるのだろうが、その根底には"強い意志"が見えないんだよな。

だから、もっと反省して欲しい。
何か、"軽く"感じている気がするな。

CHAGE&ASKAの歌。中学の頃によく聴いたな(bigtreeとか…)
また彼(ら)の歌を聴きたいのは事実だから、少し複雑…。

彼にbigtree(根幹)はあるのかな?