鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

非居酒屋放浪記⑩ はま寿司

去年で止まっていた『非居酒屋放浪記🏮』が遂に復活!!

本来は『居酒屋』では無い店で、"いかに酔えるか?"を探るこの企画。

…復活1回目は、

イメージ 6


はま寿司 浜松天王店に行ってみた。
かっぱ寿司』は行ったしな。

イメージ 7


この為にわざわざ赤電(遠州鉄道)に乗り、昼間にイオンのフードコートでラーメンとバーガーを食べて済ませた。

……休日に、俺は何をしているのだ?


午後3時過ぎに堂々と一人で入店。
家族では何回か来たことがある。
予算は規定の二千円。

これで酔えるかが、ポイントだ。

イメージ 8


まずは、日本酒『月桂冠』🍶を注文し、適当に寿司皿を選ぶ。
平日は一皿90円が嬉しいね♪


イメージ 1


まずはこんなもんか?

寿司をツマミに日本酒を飲む。
なかなか良いではないか?♪

しかし、平日なせいか、回転してくる寿司皿のレパートリーがイマイチだ。

好みの軍艦ものが来ないなぁ~。

イメージ 2


軍艦を注文。

ともすれば、月桂冠(日本酒)を飲み干してしまった。
ビール🍻を追加!

寿司を味わって酒を飲みたいのだが、回転する寿司皿が気になって酒🍺に集中しにくいな…。

イメージ 3


その後、ビールのアテになる寿司皿を待つが、やはり、なかなか来ない。
……平日の回転寿司などこんなものか?

イメージ 4


その後は、数皿を食べてフィニッシュ。

……そこそこ酔えたが、寿司皿に意識がいって、酒に集中できなかったなぁ。

イメージ 5


寿司…810円
日本酒…480円
瓶ビール🍺…480円
+税
合計…1909円


ほろ酔い度…★★☆☆☆
満腹度…★★★☆☆
居心地…★★★☆☆

一人で回転寿司にいるのは別に気にならないが、もう少し酒を味わいたいなぁ。

少し残念。