鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

5/5 アニキ…。

と言っても、ラッシャー木村のマイク🎤パフォーマンスではない。

 

病院で働いているが、弟が親父に「ウチに来ないでくれ」と言われた。(弟は近所に住んでいる)

 

浜松市は7日から、一部の施設の休業要請が解除された。

静岡県は4日連続で新規感染者がいない。

東京とは違い、地方の静岡は段々と“緩和”の方向になっていくのか?

 

だが、怖いのは“第2波”…。

気を緩ませると、また蔓延するに違いない。

街から人が消えたGWだったが、もう少しの我慢は仕方ないか?

 

しかし、我慢の限界は医療現場客商売の店だ。  

 

俺のいるような地方病院もなかなか大変だ。

東京や大都市の病院は、もうかなり“パンク”間近では?

 

自粛は仕方ないが、お客が来ない販売店はもうギリギリだろう。

『izoo』(伊豆)の館長が「もう限界だ。明後日(7日)から開きます!」とテレビで言っていた。

 

俺もよく行っていた街中の居酒屋🏮がどうなっているか、かなり心配だ。

…閉店してないよなぁ。

 

“もう少し待って”、と信じたい。

釣り🎣してぇ(本音?)

 

弟の発言を受けて、俺はそろそろ実家を出ようかと、本格的に考え出している。

両親も孫に会いたいだろうし、俺などいなくてもみんな楽しく生活できるさ。