鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

大恋愛 ~忘れられない君へ~

いま、SBSで昼間の再放送ドラマ『大恋愛 ~僕を忘れる君と~』をやっている。


f:id:ojpkb:20210623221028j:image

前も少し書いたが、俺はこのドラマが大好きだ。

 

俺は、恋愛ドラマは苦手なのだが、ハマってしまっていた。

ヒロインが“病気”というのも俺の“気持ち”を震わしてしまう。


f:id:ojpkb:20210623221338j:image

何となく、ノッティングヒルの恋人を思い出すのは俺だけか!?


f:id:ojpkb:20210623221452j:image

ラストは知っているが、ヒロインが姿を消す瞬間が切ないんだよなぁ💧💧💧

若年性アルツハイマー認知症という難病で、記憶が消えてしまうという設定が辛い💦

好きな人を忘れてしまう。

大切な思い出を忘れてしまう。

大事な全てを忘れてしまう。

 

楽しい事も、悲しい事も、忘れてしまう。

 

それって、悲しいというか、恐怖すらある。

忘れたくないな。経験した事、見た事、感じた事、忘れたくないな。

誰にでも忘れられない人があるのだな…。