鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

9/12 襲撃

散々騒がれていたが、


f:id:ojpkb:20210912183904j:image

 

先週の北野武襲撃事件

昨日のSBSのニュースキャスターの冒頭で本人が語っていた。

 

 

よく話を聞いたら、無茶苦茶な話だ。

 

弟子入り志願し、それが断られたらツルハシ⛏️で襲撃。

これ、北野武さんはどうすれば良いの?

“逆恨み”にも程がある。もう単なるわがままでしかないだろ?

 

と言うか、断られたら、即キレる?

 

この襲撃犯、俺と同じ40代男性らしいが、こんな大人いるのか?

思い通りにならないと、ぶちキレる40…。

俺の方まで情けなくなる。

 

俺もかなり“我が強い”方だが、こんなバカはしない。キレない(つもり)。

 

というか、キレ方が極端ではないか?

他人の拒絶を理不尽に感じ、その理不尽をさらなる理不尽で返したくなる。

他人はいつも、理不尽だ。

…少し心情を理解できてしまうが。

 

…というか、理不尽でも、こういう理不尽は止めよう。