鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

暗闇で…。

先日、図書館に入り、トイレ🚾に入った。

“大”の個室にいると、後から来た男性が先に“小”を済ませ、何とトイレの電灯💡を消してしまった。

 

いきなり真っ暗…。

 

(…ち、ちょっと!)と思ったが、声は出せない。

どうも個室に俺がいる、と認識していなかったらしい。

仕方ない。

俺も市役所のトイレでまだ人がいたのに、電灯を消してしまい、咳払いされた記憶がある。

 

個室の中は真っ暗。

困ってしまったが、取り敢えず動かなければ大丈夫だ。

 

だんだん目👁️が慣れてきた。

うっすらとながら、周囲が見えてきた。

 

すると、別の男性がトイレに入ってきて、電灯が付けられた。

(助かった…)と個室を出ると、“小”をしていた男性が驚いて出てきた俺を見た。

そりゃ、そうだ。

(コイツ、暗闇で用を足していたのか?)と思ったらしい。

誰もいないはずが、暗闇から俺が出てきたから、かなり驚愕したのだろう。(ごめんなさい)

 

説明したかったが、長くなりそうだし、初対面だし、説明する余裕も無い💦

 

少し複雑な気持ちでトイレを離れた…。