鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

8/13 夢を見た後に…。

今、起きた(10:23)

昨日は色んなところに連絡したり、夜中までレトロゲームしたりしていた。

とにかく、コロナから“復帰”して、どうにか今まで通りの生活ができそう。職場にもすぐ復帰できそうだ。

一安心した😌😌😌

 

そして、嫌な夢をみた。

 

学生時代の仲間と宴会していた。

皆でワイワイと騒ぐ。昔の雰囲気で嬉しかった。俺が中心だ。あの頃の感じ。懐かしい。


f:id:ojpkb:20220813110920j:image

だが、宴会が終わり、俺の財布に金が無い事に気が付く。

で、同級生に頭を下げて金💴を借りる。

苦笑いの俺と、侮蔑の表情の同級生…。

情けない💧💧💧

やけに真っ暗な夜道をその同級生と歩いた。

 

…そこで目が覚めた💦

 

良い歳して、同級生から金借りて、飲み会🍻(夢だけど)

俺は何やってんだ?

心の底から情けなく思った。

これが今の俺だ。

生活はギリギリ。人に頭を下げないと生きて行けない。どんなに言い繕ってもこれが現実だ。

 

今日は台風接近で大雨🌧️🌧️🌧️だが、外に出て大声を上げたい気分だ。(危ない奴)


f:id:ojpkb:20220813110804j:image

ショーシャンクの空に

 

コロナで冷たい態度を取られた友人がいた。

しかし、よく考えたら、俺はソイツに“コロナコロナ前”に“奢ってもらって”いた。

ソイツからしたら、「あの時、奢っておいて、大きな事言えんのかよ💢」だったのだろうな。

俺も他人の事を、とやかく言えない。

格好悪いし、情けない💧

 

俺は今のこの状況に満足したらダメだ。

動く。