鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

8/28 ドライブと虚無感

 44歳になり、今日は実家に戻った。(浜松市内)

 

 俺は普段は原付🛵に乗っている。

 を所持(カーリース)しているが、現在住んでいるアパート近辺の駐車場が借りられず、まだ実家に置いている。


 なのでこうして、実家に戻ると乗っている。洗車とか給油している。

 

 普段、(何の為のマイカーだよ?)とは思うが、田舎では車は必須だし、今後の展開によっては乗ることになりそうなので手放せない。

 一番安い軽自動車コースなのだが、この車の維持費が少々痛いのは事実。しかし、既に7年契約(3年目)してしまっている。

 

 また母親が食料品を大量に出して来たので慌てて断った。もう食料は十分だ。トマト🍅お茶🍵だけをもらうことにした。


 気分転換に車でドライブしたが、やはり気になるのは、“仕事”の事。


 近所の喫茶店就職氷河期世代支援』(ハロワ)のサイトを見ながら、派遣会社のサイト求人情報を検索。

 今日は日曜日。

 ハロワはやってないし、派遣会社に電話しても出ないか?

 目ぼしい求人情報を仕入れるしかないのか?

 明日連絡してみる?


 就職氷河期世代支援』は単なる相談会と職業訓練では?

 しかも浜松相談会の次の開催は10月…。

 

 …待てないよ💦

 

 昨日はこれ少し期待が持てたけど残念…。俺はすぐに稼ぎたい。

 もう自力で、探すしかないか?


 求人サイトの募集内容は、非正規が多い。

 もう非正規は嫌だ!


 で、喫茶店で忙しくし調べまくったが、成果無し…。


 ガソリンとコーヒー☕代を消費しただけ…。

 

 車で実家に戻る…。

 何をやってんだ、俺?

 虚無感…。