鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023-11-22から1日間の記事一覧

2023 11/22③ 氷河期の“いつもの”失望

浜松駅ロータリーの“六兵衛”で、 久しぶりにポテサラ食べて、 テレビの『有吉の壁』で笑っていたら、少し冷静さを取り戻してきた。(店員に話しかけられた…) 俺よ、よく考えてみろ? 面接を受けるのは俺だけではない。 他にも応募者はいるだろ? いくら“氷…

2023 11/22② 絶望の夕暮れと六兵衛

泣いたシャワー室から出ても、俺の慟哭はおさまらなった。 テレビを付けたら、昨夜の北朝鮮のミサイル(衛星?)の話題でもちきり。 …俺がミサイルぶち込みたいよ!! この野郎 で、寝ようと思った。 昨夜の日雇いへの出勤(介護施設)から一睡もしてない。…

2023 11/22① 絶望のシャワー

『織物工場』からの封筒の薄さに驚いた。 思わず『…うそ!? 薄っ!』と言ってしまった。 これは“ダメな時”の封筒にそっくりだ。 そして中身は…、 …不採用 封筒を開けて、自宅のリビングで腰から砕け落ちた。 不採用? 何で!? 面接、あんなに盛り上がった…

荷降ろし(違和感の始まり)

一時帰宅して、寝ないつもりが布団にくるまると、一時間ほどし寝てしまった やはり夜勤からの朝勤務(共に日雇い)は身体に響くな。 …でも、止められない。金がいるんだよ。 今日(11/22)の荷降ろしは、よく行っている倉庫会社。短時間作業だ。 自宅からは…

介護施設(善悪の評価と俺)

今夜(11/21)は夜勤で、いつもの介護施設。 実のところ、少し複雑な気持ちで出勤した。 先週、このブログでも書いた“不真面目”(と思われていた)職員だか、改めて話を聞くとそうでもなかったからだ、ので何とも出勤しにくい。 悪い人たちではないし、実の…