鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

9/22 “介護”と物価高

入院中の親父が非常にうるさい💢

何かとナースなどを通して俺を呼んだり、伝言する。

うるせぇ💢

 

手術が無事に終わったら、もう元気になりやがった。

この野郎💢

だが、寝たきりになるよりはまだ良いか…。

 

少し複雑な気分だ。

“介護”って、こんな感じになるの?

近い未来の事みたく思えてきた。

今、親父は動き回っているが、後少ししたら…。そして、母親も…。

考えたくないが、考えるべきことがだろう。

 

 

そして、念願(?)の給料日だが、振り込まれた金額はやはり少な目。

思っていたより少しだけ高かったが、今月は本当にギリギリだ。

月末、大丈夫か?

 

…やはり“コロナ休業”のダメージが出たな😖⤵️

どうしよう…。

 

それで買い物🛒していて思う。

 

品々が高い。

散々言われているから当たり前だ。

俺がよく買うカップ麺🍜類も軒並み値上げ。

給料が目減りした俺の家計を直撃😖⤵️

 

よく行く100円ショップには何故か『200円均一コーナー』が出来ていた。

これで、販売店側の苦労も見て取れる。

 

為替介入?

会社経営で借金💴している方々はシビアな展開か?

 

これで物価高が収まるとは思えない。