鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 1/26 孤独な彷徨(非居酒屋放浪記プロローグ?)

今、非常に“きわどい”位置に来ている。

“新しい仕事”がなかなか決まらん。

迷走。

今日も、いろいろやってきた。“研修”もうまく進まない。決まらない。俺に出来る仕事無いのか?

ライター仕事も少なめ。

“タスク”しかないのは辛い💦

“応募”しても、ダメ。

ここからの数ヶ月が俺の“今年”を決めるのかか?

だが、実入りは削られるばかり。

 

 

これを“相対的”に言うと?

 

お金💴がない…。

 

…となる。

 

…なんか毎月書いているな、これ?

“研修”が上手くいってないから、不安か?

プレッシャー?

  

 

 

 

浜松の街中に出た。

(JR浜松~有楽街近辺)

 

それに“流される”形で、また街中をグダグタに飲み歩いたよ💦

 

浜松酒飲み彷徨”というか、『非居酒屋放浪記』の“予行”だ。(飲みたいだけだろ?)

 

まずは“いつものファミレス🍴🏠️”f:id:ojpkb:20230126164900j:image

ドリア(300)+デキャンタワイン🍷(200)+辛味チキン🍗(300)

これで,、たったの800円。

 

やはり、ここは飲めるなぁ。

アルコールがワイン🍷というのは、日本酒🍶派の俺には少し味気無いが…。

 

そして…、
f:id:ojpkb:20230126193752j:image

久しぶりの伝家開口餃子の棒餃子セット(790円)で腹を満たす。

 

これで寒気が抑えられたような?

酒が回っただけだろ?

 

ほろ酔い🍺😵で“次郎”に向かうが、今日は休みだった💦

 

さらに久しぶりにロータリー沿いの“六兵衛”に向かうが、今日はお客が多そうだ(失礼)


f:id:ojpkb:20230126193927j:image

 

少し足を伸ばして、JR浜松駅構内へ。

ここは出張客を見込んだ高めの飲食店が多いが?


f:id:ojpkb:20230126194932j:image

 

たまに浜松に来た友人らといく、海鮮居酒屋“八丁目”の向かいにある立ち飲み屋の“ちゃんと家”に入った。

ここにもセットがあり、750円で、ハイボール🍺+おでん一品+小皿3つが付いてくる。

1度、ゆっくり飲んでみたかったんだよね。

 

店の雰囲気はかなり良い。

観光、ビジネス客以外の仕事帰りの“ちょい飲み”客がワイワイしている。こうした猥雑な雰囲気は大好きだ。

 

構内にこんな店があるなんて、JR使っていた頃はなかったなぁ。

 

3軒、回って税込みで3000円いってないぞ😃💕

これは安い。今の俺の財布には優しい。

しかも良い感じで酔ったなぁ。

 

外は寒い🌁⛄🌁

懐も寒い。

久しぶりに日雇いで小銭を稼がないと身動きできないか?

 

それともまさか?


f:id:ojpkb:20230126195953j:image

ギャンブル🚤はダメダメ🆖

 

…明日はどうしよう?