鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 4/10 “変わらない”結果から

昨日(4/9)は静岡県統一地方選だった。

 


f:id:ojpkb:20230410195202j:image

近所にはまだ選挙看板が出ている。撤去はまだ数日かかるか?

 

浜松市長も静岡市長も決まった。

新しくなった。

行政区統合もある。計画は遂行されるだろうが、実行は想定通りにいくのか?

もう少し混迷があるのか?

 

前も書いたが、選挙では何にも変わらない。我々の一票では“何にも変わらない”

 

だから、選挙に行くべきだと思っている。

俺は期日前で済ませた。

自分の境遇に近い候補者に俺の一票を入れた。

会社の元社長や団体のお偉いさんでは何にも変えてくれないし、他人の為に動いてはくれないような気がする。

俺の“勝手な想像”だが…。

 

 

変わらない一票たが、だからこそ無駄にしなかったから、良かったかな?

 

出来るなら『投票該当候補者無し』っていう票を作ってほしいな。