鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 7/16 今日と明日

今、新しい仕事が非常に大変だ。

 

そして、親父も大変。

 

俺は仕事と介護(?)パンクしそうだ。

だが、頑張っている。ここが“堪え処”と睨んでいる。

人生や社会には踏ん張り処があると思う。

今がそこではないか?

 

歌の歌詞ではないが、『明日はきっと良いになる♪』を俺は信じている。

昨日(7/15)のビリヤードではないが、楽しかった思い出に浸るのも良いが、今日は実家に行ってきた。

やはり、両親が心配。

 

またトイレと掃除をして、夕食の準備、そして親父に小遣い👛を渡した。

さらに「暑さに気を付けろ」「昼間に畑などに出るな」とクギを刺した。

両親はこの暑さの中でエアコンをかけずに寝ているらしい。大丈夫か?

水を飲めとも言った。

特に親父は癌の精密検査が近い。「ブラブラと遊び歩くな」とは言ったが、ムダだろう。

何故なら、俺がよく飲み歩いているからだ。


f:id:ojpkb:20230716174641j:image

 

そしたら、母が「そんな事より、アンタ! 身を固めな!」と言い出し、また癇癪💥。

母よ。今、俺は結婚どころではない。

明日も仕事でくしゃくしゃ💦だ。

まずは『良い日』な“明日”を掴まないといけない。

 

それでも、怒鳴り返したくなるのを少し我慢した。

 

両親は俺の再就職を密かに喜んでいる。

そんな両親を思い返すと、怒鳴ったりできない。「頑張るよ」と震える胸で思っていた。

ここは“もう少し”頑張るべきだろうなあ。