鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023-07-16から1日間の記事一覧

2023 7/16 今日と明日

今、新しい仕事が非常に大変だ。 そして、親父も大変。 俺は仕事と介護(?)パンクしそうだ。 だが、頑張っている。ここが“堪え処”と睨んでいる。 人生や社会には踏ん張り処があると思う。 今がそこではないか? 歌の歌詞ではないが、『明日はきっと良いに…

カラテカ入江慎也氏「闇営業」後の年商がスゴい!!会社18店展開 騒動で「今でも納得してない」こと(デイリースポーツ)

カラテカ入江慎也氏「闇営業」後の年商がスゴい!!会社18店展開 騒動で「今でも納得してない」こと(デイリースポーツ) https://news.yahoo.co.jp/articles/adb69584bb99d8aa05d4418ffdac4aab9084b9e3 あの事件(?)から、もう4年。“コロナ前”だったな…

ビリヤードの思い出

ビリヤードをしながら、俺は思い出した事があるので、どうしても書いておきたい。 …本当はあまり書きたくないが、キューを持ちながら思い出していたので書いておきたい。 忘れたくはないから。 学生の頃、俺に初めてビリヤードを教えてくれた先般がいた。 先…

2023 7/15 どこへの“続き”

ファミレスでダラダラして、 浜松の街中を彷徨う。 酒が飲みたくなるか、2日連続で悪酔いするのは…。 そして、親父の事が気になっていた。 酒を我慢し、蒸し暑さの中でどうしようか、と迷っているうちに…、 ビリヤード屋に入ることにした。 ビリヤード自体…

2023 7/15 またまた“どこへ”(また街中放浪へ)

※現在、既に7/16(日)の午前0時。昨日(7/15)の事を思い出しながら、書いてます。 昼過ぎに起きた。 昨夜の酒のせいもあるが、仕事の疲れか? このブログを書いていたら、実家から着信が入っていた事に気付いた。 親父から一回。実家本電話から一回。(五…