鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 11/15② “場外乱闘”へ

先ほど、“織物工場🏭️”の担当者から電話。

 

合否の話ではなく、「…元気ですか?」と俺の状況を尋ねてきた。様子見か?

 

…そりゃそうだ。

まだ数人、選考中だという。俺みたいなおじさんにいきなり“採用”なんてならないよな。当たり前か?

 

「もう少しお待ち下さい」と優しく言われた。

 

「…よろしくお願いいたします」と答えておいた。

やはり“採用”は欲しい。

 

…さて、どうする?

“とある会社”の面接が近い。

採用は欲しいが、俺にも“気持ち”や“プライド”がある。

なら、断る?

 

それとも“とある会社”に賭ける?

 

冗談じゃない。“あんな事”を言われて(聞かれて)「…でも、入社したいです」なんて言えるか!

人を馬鹿にするな💢、という話だ。

 

面接、どうする??

 

…俺の中で、“ある考え”が浮かんだ。

“やられっぱなし”では終われない。

 

“合”

 

俺の得意な“交渉”(場外乱闘)と行こうか?😏