鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 11/14 嫌な予感

それでもバスの中で、“織物工場”からの着信に気が付いた。

朝、送迎中に着信していた!

まさか、もう合否?

まだ“とある会社”と悩んでいた。

 

これはかけ直したい。

だが、バス🚐の中では…。

 

浜松までの小一時間。永遠に感じらたよ💦

早く着け…。

 

午後6時過ぎ。浜松駅前に到着。

バスから降りて即連絡。

面接担当者からだった。合否ではなかった。

「どうされてます?」と言われた。昼間に出れなかった事をひたすら、謝罪した。

何か話したそうだったが、「…明日(11/15)、かけ直す」と言われた。

 

採用でもなければ、不採用でもない。

良かったのか?

だが、これはかなり俺に“気を遣っている”?

まさか、採用が決定的?

 

マジか!?😃💕

来たか?

少し嬉しくて、浜松の街中へ繰り出した。


f:id:ojpkb:20231114231528j:image

“キッチン奥田商会”カレー🍛を食べた。

程よい辛さのコクのあるカレーだった。満足。

心なしか、カレーが甘い。

 

その後、久しぶりに“次郎”🏮に行くが、満席。

平日なのに珍しい。

…そう言えば、有楽“餃子の遠江も満席に近かった。

冬になり、夜の飲食店に活気が戻ったか?

 

なので、静銀のある通りの“トウミ”🏮に初めて行ってみた。


f:id:ojpkb:20231114232014j:image

渋い店内で、グループ、団体客が多そうだったが、平日なら俺みたいな個人客でも行けそうだ。

おでん🍢はどうやったら頼めるのだろう(最後まで分からず…)

 

そして、カウンター席で花の舞(熱燗🍶)を飲みながら、ふと思い返してみた。

 

何故、織物会社の面接官が合否でもない連絡を?

冷静になるとおかしくない?  

何で電話してきた?

そして、また明日にかけ直す、という。

 

まさか?

…嫌なら予感がした。

 

急に花の舞🍶が苦く感じられて来た。

 

またか?