鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2024 3/14 ① 居場所

“色黒”との口論を経て、夜勤から帰宅し高い俺は一眠り💤

 

昼に起きた。

家の掃除と洗濯を済ませて、街中に出てきた。

今日はまた“六兵衛🏮”に行こうと思った。

 

今週末(土曜日)で閉店だからな。

 

しかし、時間があるので…、


f:id:ojpkb:20240314173135j:image

 

またオラレ(🛥️)

…当たる筈がない💧

 

いつものファミレスか、バーガー🍔屋に行こうとしたが、40越えたおじさんが、そういう店でスマホ見ながら過ごすのは、いかがなものか?

ふと、そう思ってしまった。

 


f:id:ojpkb:20240314173136j:image

で街中で困惑。

行く場所がねえよ💦

 

俺はこうしたときに“行くべき場所”がないな💦

俺の居場所はどこだ?

あの、ファミレス🍴🍝か?

(確かに事務所みたいに、使っているけど…)

居酒屋がそうなのだろうが、日の高い内はいけない。俺はいろんな場所(アパート、仕事先、喫茶店ファストフード店、ファミレス、居酒屋…)

 

“六兵衛”🏮もそんな居場所の1つだったが、もう無くなる💧

どこに行けば良いのか?

 

新浜松駅(赤電🚃💨)の近くを歩いていたら、


f:id:ojpkb:20240314172741j:image

FMハローの公開放送で、“やらまいかカンパニー”が出ていた。

YouTubeとか、TikTokで見る二人だ。ラジオ、やっていたんだ。

またメッセージ、送ろうかな?

 

で、結局、


f:id:ojpkb:20240314172942j:image

また、これ🍔

 

俺の“居場所”を考え直さないとな…。