鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2024 3/6② 消える俺の“いつものコース”

という感じで、浜松の街中に出て来て、


f:id:ojpkb:20240306163354j:image

オラレ🛥️

5レース勝負して、-200円…。行くなよ💦

 

そして、


f:id:ojpkb:20240306163654j:image

いつものファミレス🍴🍝でウダウダしながら原稿を書いて、過ごす。

何故か平日なのに、混んでいた。女子高生?が多い。何で?

 

そうか、今は学校の春休みか?

俺は最近忙しくて、忘れていたな。

 

こういう風に過ごすのが、いつもの日々だ。“いつものコース”と言える。

 

今の午前中の仕事(🏭️)は少し大変だが、こうした余裕が出来るのも悪く無いな。

こういうタイミングで、自分の“最近”を振り替える時間が少しあるのはありがたい。

 

また、ここ最近は部屋に籠りがちで気分が晴れなかった。

 

今日も雨だ。気晴らししたい。

“いつものコース”なので、


f:id:ojpkb:20240306163749j:image

もうすぐ閉店する“六兵衛”🏮へ。カウンターでテレビ見ながら、ダラダラ眺めていた。

 

今後の事を考えていた。

 

今日は午後から暇ができた☺️

明日、明後日はもっと忙しい💦(予定)

それこそ、“ガムシャラ”だ。

 

そんな中、この居酒屋が消えるのは、口惜しいな💧

気のせいか、お客が多い。

女将に「…女将さん、辞めちゃうの~」という人が多いので俺みたいに来た者が多いのか?

名残惜しのだ。

 

俺もそうだ。

“居場所”がまた一つ消えてしまう💧💧💧

 

だが、そこまで頻繁に来ていない俺に、惜しがる権利は無い。最近はたまにしか来てなかったし…。

 

ファミレス🍴🍝→競艇🛥️→居酒屋🏮、というコースが失われる…。

競艇は行かなくても良いのだが…)

 

今日も女将さんは優しい。

大将は大丈夫なのか?

日本盛をあおりながら気になっていた。

 

また来週、来よう。

16日が最後だ。