鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 11/26① 俺の“居場所”と“これから”

実家に戻り、


f:id:ojpkb:20231126180437j:image

※いろいろあったが“あえて書かない。介護アピールはもうしない…

 

一度、帰宅して、


f:id:ojpkb:20231126122155j:image

夜から、また浜松街中へ。

別にいつもの“居場所”🏮(六兵衛、次郎)に行きたいわけではない。


f:id:ojpkb:20231126122242j:image

ここに来てみた。

先日の『ヨエロスンE』で観た、


f:id:ojpkb:20231126122415j:image

ゲーミングホテル🏨だ。

ゲーム(最新)しながら飯が喰えるらしい?

レトロゲーマー(自称)な俺だが、たまにはここで“暴れる”?


f:id:ojpkb:20231126122302j:image

外観はおしゃれなバー🍷🍸️みたいだ。

奥にゲームチェアがある?

 

…が、止めた。

どうもそんな気持ちにならない。

昨夜(11/25)は夜中までダラダラと飲み歩いたが、


f:id:ojpkb:20231126184148j:image


f:id:ojpkb:20231126184212j:image

俺には、そんな余裕は無い。

昨日の就職フェアのプレス会社(磐田)のお偉いさん(専務?)の言葉が今も“引っかかって”いる。

 

俺は聞いた瞬間(…親父に死ね、というのか?)と思ったが、よく考えてみたら、『施設とかに預けられないのか?』という意味では?

 

だが、そんな金が俺には無い。

無いから、しっかりとした待遇で働きたいのだ。

 

だが、そうなるとあの専務(?)の言うように、親父を“どうにか”しないと…、

 

そして、それには金💴が…。

 

だから、正社員に…。

 

…もう“堂々巡り”ではないか💢💢

この野郎💢

 

この苛立ちをどこにぶつけたら良い?

酒🍶?

それではどうにもならない💦

 

ここ(ゲーミングホテル🏨)は俺の“居場所”にはならない、と思う。

浜松のどこかにあるのか?

“あの工場🏭️”だったのか?

 

働きたい。とにかく働きたい。

…非正規ではなくて。しっかりとした待遇で働きたい。

 

こんなところにいる場合ではないな。

最新ゲームに小銭👛を使っている必要も無い。

 

…帰ろう。

いつものファミレス🍴🍝で夕飯でも食べるか?