鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023-11-26から1日間の記事一覧

2023 11/26② “あの友人”の思い出

学生時代からの友人に、“とも”(仮名)という男がいる。 とにかく酒好き…というか宴会️な奴で、とにかくしょっちゅう飲み会とかしていた。 だが、俺も独り暮らしの学生。 なので、そこまで金銭的な余裕は無い。そう度々、宴会には参加出来ない。 なので断る…

2023 11/26① 俺の“居場所”と“これから”

実家に戻り、 ※いろいろあったが“あえて書かない。介護アピールはもうしない… 一度、帰宅して、 夜から、また浜松街中へ。 別にいつもの“居場所”(六兵衛、次郎)に行きたいわけではない。 ここに来てみた。 先日の『ヨエロスンE』で観た、 ゲーミングホテ…

2023 11/25② 物思う土曜の夜(“とん豚”⇒“六兵衛”)

就職フェアで自分の“愚かさ”に気付き、そのまま浜松の街中を歩いていたら、何故か、行き交う人が俺を見る。 何で? …。 これ、コートの胸に付けたままだった そりゃ、みんな見るな(恥) で、居酒屋を求めて浜松の街中を放浪。 今夜は(も)、ガンガン飲みた…