鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023-12-02から1日間の記事一覧

2023 12/2② 冬の違和感

浜松の街中に出て来てしまった。 夕飯でもゆっくり食べようとした。 で、気が付いたら、オラレ(競艇場外売場) バカ野郎 ギャンブルはダメダメ。 …今、金無いのに。 300円だけ賭けてみたが、当たるわけない ギャンブルなどそんなもんだ。(…もしかして)と…

2023 12/2① “未来”の為に…

介護施設で“未来の俺”と話した次の日(12/2) 俺は午前中から床屋で散髪して、履歴書用の写真を新しく撮り直した。 今、現在 病院事務(補助)…書類選考へ 病院事務…書類選考へ(求人サイト) 行政書士事務所…書類選考へ(求人サイト) と、書類(履歴書等)…

介護施設《そこに“未来の俺”がいた…》

もう昨日(12/1)の話だ。 一昨日(11/30)は夜勤(倉庫会社)があったので、自宅で一時間ほど仮眠して、すぐに出勤。 現場、以前からよく行っていた介護施設。 久しぶりの日勤予定。最近はずっと夜勤(22:00~5:00)だった。 だが、働き慣れた施設。数ヶ月…