鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023-09-18から1日間の記事一覧

2023 9/18③ 連絡といつものパターン

『レストラン厨房』の日雇い仕事が終わり、俺は浜松駅内で『報酬の高さと“金の奴隷”』について悩んでいた。 そして、そのまま…、 '“ちゃんと家”で飲もうとしたら、スマホに着信が! 応募していた『皿洗い』のバイトの面接が決まった。 まずは“良かった”だが…

2023 9/18 ②『レストラン厨房(皿洗い)』 報酬と奴隷

連休最終日。 前の記事で書いていたように、俺は日雇いの仕事にありつけていた。 仕事は“お馴染み(?)”の『有名レストラン』での皿洗いである。 先週、リクエストを断ったので、期待していなかったが、応募報告が出ていたので、今度は即時に答えた。 なの…

2023 9/18① 裏裏浜松

ネットの“地元の話題”で見つけた。 『裏浜松』!? “裏の裏”なら俺も知っているぞ? 俺の書いている“合シリーズ”は、まさにそれかも? どこにでもある間近の“裏”を見つめているつもり。 ファミレス、病院、学校、小さいな店、“小さなグループの中で威張り腐…