鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 9/18③ 連絡といつものパターン

 

『レストラン厨房』の日雇い仕事が終わり、俺は浜松駅内で『報酬の高さと“金の奴隷”』について悩んでいた。

 

そして、そのまま…、


f:id:ojpkb:20230918174740j:image

 

'“ちゃんと家”で飲もうとしたら、スマホに着信が!

 

応募していた『皿洗い』のバイト面接が決まった。  

 

まずは“良かった”だが、現時点では、俺てしてはこのバイトを“土曜”だけにしたい。

なぜなら、平日は違う仕事(本業)をしたいからだ。

それを面接で“交渉”しなければならない。

そんな条件は度々断られているので、これはまだまだだ。

 

これで…、

 

『図書館補助』…書類選考中

『構内作業』…書類選考中

『環境整備』…合否待ち

『皿洗い』(土曜のみ)…面接決定

 

…という状況になってきた。

 

あの『環境整備』の合否はまだか?

もう一週間だぞ?

 

…待てよ。今日(9/18)は祝日か?

会社などは休みかな?

といことは、明日だな?

明日には合否が分かる(はずだ)

 

少し“進んで”きたな。

まずは生活の基盤が欲しいからな。

 

 

…で、その後は、


f:id:ojpkb:20230918182331j:image

 

浜松の駅前でアニソンを熱唱している女の子(朱音?、誰?)を眺めたりしつつ、

f:id:ojpkb:20230918182321j:image

いつのもファミレスで、いつのもパターン…。(赤ワイン🍷+チキン🍗+ドリア🍕で800円)

 

今日はここらで帰ろう。

…さて、明日は?