鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023-09-20から1日間の記事一覧

2023 9/20④ 3連敗

帰宅したら、また封筒が! …もう嫌な予感が? ほらね? 『構内作業』の不採用通知。 遅いから、こうだと思ったよ。 また怒りが沸き上がるが、これくらいで怒らない 40越えたオジサンが、応募したらこうなるだろ? あの会社と一緒だよ(職業研修先…) これで…

2023 9/20③ 期待値と覚悟

今、応募し、まずは書類を送付する予定の“会社”の11月採用を見越して、10月中の短期間バイトを探してみた。 …これがなかなか無い あっても、『12月まで』とか『三ヶ日』や『富塚で』など、俺の条件に合わない。 また、仕事内容も『引っ越し』や『飲食店ホー…

2023 9/20② 晴れと雨と“氷河期”

2通の不採用通知の到着にイライラしつつも、思うところがあり、今日は早めに自宅を出た。 昨日も書いたが、今日の俺は日雇いの予約を入れていない。 “やること”があるのだ。 原付で向かっていると、 雨☔が降りそうだ。 天気予報も雨☔の可能性を報じていた。…

2023 9/20① 彼女の“深谿”

“トリミン”でしたたかに飲み明かし帰宅️ 深酒はなんとか回避。 明日の仕事(日雇い)は見つからず…。 すると、待望の応募企業から合否連絡らしき封筒が届いていた。 しかも、『環境整備』(面接結果)と『図書館補助』(書類選考)。 2通来た! (来た、来…