鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 12/2① “未来”の為に…

介護施設で“未来の俺”と話した次の日(12/2)

 

俺は午前中から床屋で散髪して、履歴書用の写真を新しく撮り直した。

 

今、現在

 

病院事務(補助)…書類選考へ

病院事務…書類選考へ(求人サイト)

行政書士事務所…書類選考へ(求人サイト)

 

と、書類(履歴書等)選考になっている。

ここで決めたい!

 

その為に履歴書の写真を新調した。

そして、経歴書の再考と書き直しもした。

 

俺は“未来”を変えたい。

だから、ここで頑張りたい。受かりたい。このままではいたくない。

 

日雇い(派遣)をしていると、よく思う。

(…ここ(派遣現場)にいたら、大丈夫そう)

(…ここにいたら、ダメだな)

この肯定感と否定感が、常に付きまとう。

居場所が欲しいから、探す🔎

だから、そこ(現場)を“居心地”が良いか、常に考えてしまう。

 

これは“蜘蛛🕷️”の考えだ。

前にも書いたが、適者生存だ。

 

俺の“場所”はどこだろう?

やはり探す🔎のではなく、“出会うもの全て”から見つけるしかない(…と思った)

 

応募書類を黙々と作った。

 

…準備は済んだ。

 

少し落ち着いた。

今日はどうしよう?


f:id:ojpkb:20231202213411j:image

 

…あれ?

気が付くと、浜松の街中に…。