鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

いしだ壱成 ファンに「2万円パワーストーン販売」まで困窮のワケ(FRIDAY)

いしだ壱成 ファンに「2万円パワーストーン販売」まで困窮のワケ(FRIDAY) https://news.yahoo.co.jp/articles/48ddd25eded3559b1b9ffe86d5c5d4afeffd71b2

 

たまたまにこのニュースを観た。

 

妻の収入がアルバイトで月五万円なのに、煙草🚬で月に三万円使うという…。

『バイきんぐ』でアンミカさんがぶちギレていた。

(…怒るのは当たり前だが)

 

そして当のいしだ壱成は『東京に戻る↩️』という。(今は石川県?)

俳優の仕事をするためらしい。

 

さらに、現在の収入は『パワーストーンの販売』

 

いしだ壱成にどれくらい俳優としての需要があるか分からないが、東京帰還はオススメしないな。

 

と言うのも、東京は物価を含め、ありとあらゆるものが高過ぎ💴るからだ。

地方ならば、独身ならばアパートなどを、2~4万で借りられる。さらにアルバイトをすれば、週4~5日でフル勤務で月10万ほどは稼げる。余計な事(それこそ煙草🚬)などに使わなければ、暮らせるのだ。

だが、東京となれば、月の家賃でそれくらいが消える。恐ろしく“ランニング・コスト”が掛かる街なのだ。

ある程度、経済的な基盤や余裕がないと厳しい。

彼にはスポンサー的な人間がいるのか?

また、東京に戻ればすぐに仕事があるのか?

 

俺の知っている人間も東京の物価の高さに苦しんで離れたケースが多い。

 

石川県がダメ、というわけではないはず。

また47才という年齢が遅いという事も無い(…と43歳の俺は思う)

まずは、地方で経済的な余裕を得るなり、経済的援助してくれる“タニマチ”を確保してから東京に出たらどうか?

離婚して、独り身に戻ったのだ。やり直すのは今だ。 焦らず、足元を見たらどうか?  

 

やはり、1度“芸能人”というものを味わうとダメなのかな?

 

というか、

 

…金銭的に困窮しているのなら、煙草🚬は止めたらどうか?