鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

非居酒屋放浪記① すき家

で、いろいろと頭に来た💢ので、


f:id:ojpkb:20230331210024j:image

 

酒を飲みに自宅を出た(20時過ぎ)

 

俺の自宅近所にも居酒屋はあるし、ここ最近は“トリミン”にもよく行っている(1050円で長居💦)

 

だが、今日は安く👛てゴリゴリに酒を浴びたい気分だ。(…なら家で飲めよ)

 

久しぶりに、“非”居酒屋を放浪記して飲みたい

これは、居酒屋🏮“ではない”飲食店で。1000円前後で『いかに満足に酔えるか?』を探る企画。

“コロナ”前には回転寿司屋やファミレスでグダグダと飲んでいて、今年開け(2023年)に復活させたかったのだ。

 

良い例は、いつも行く街中のファミレス🍴🍝(今日の昼間も行った…)

ここは、


f:id:ojpkb:20230331210832j:image

1000円(ワイン大🍷+辛味チキン🍖+一品)でグダグダに飲める。

これがかなりお得で秀逸だ。

 

再開前は、“ダスト”(ガスト)のハッピーアワー(アルコールのサービスタイム)がかなり良かった印象がある。

 

再開1回目は、


f:id:ojpkb:20230331211216j:image

牛丼、カレーのすき家に来てみた。

アルコールを身体に入れたい。牛肉は二の次だ。(そんな奴いるのか?)

 

で、アルコールを見ると、瓶ビールしかない(後は、ノンアルビールのみ)

 

あれ、前もこんな感じだったっけ?

俺としたら、日本酒あたりをぐわ~と飲みたいのだが…。

 

しかし、よく考えてみたらここは牛丼屋チェーンでしかもドライブスルー🚐

アルコール類が豊富にあるはずがない。

 

仕方なく、


f:id:ojpkb:20230331211701j:image

牛丼皿ミニ🐂

ホロホロチキン🍖

ノンアルビール🍺

 

…を注文。

これで920円。ノンアルは少し寂しいなあ。

やはり日本酒か、焼酎あたりをぐわーと味わいたいが…。

しかし、ミニと言えど牛丼皿がデカい。ホロホロチキンはカレー味でよく煮込まれている。肴には最高だ。

これでノンアルじゃなければなあ~。

 

牛丼屋やで一人晩酌を楽しむ奇妙なおじさん…。

周りは全て牛丼を食べている。

酒を飲んで暴れたい気持ちが落ち着いてきた。良かったのかな?

帰りにコンビニで大関買うか?

 

満足感…★★☆☆☆

ついに復活だ。次はどこに行こうか?