鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 7/30 鰻と涙

もう仕事を辞めたい。

だが、明日も出勤だ。

夕飯を食べてさっさと寝ようと思った。


実家を出る際に、母から「これ、食べな」と“鰻ふりかけ”をくれた。


f:id:ojpkb:20230806123348j:image


母が言うには、「今日(7/30)は“土用の丑の日”だけど、鰻、高くて買えないから、これは代わりだよ…」という事らしい。


そして、今、思い出していた。

鰻は、明後日に癌の検査をする父の大好物だ。


そんな時くらい、本物の鰻を両親に食べさせたかった💦

なのに、俺はそんな事さえ出来ずに、母から鰻の“ふりかけ”を炊いたご飯にかけて食べている。


マジで泣けてきた。

俺は何をやってんだ?

仕事ではボロボロ。週末は酒に溺れ、親に恩も返せない。

なら、仕事ぐらいは頑張るべきだが、毎日怒鳴られて、意気消沈💦


これでいいのか?

ここでいいのか?


両親に土用の丑の日に鰻ふりかけを食べさせる長男で良いのか💧


泣きながら、ふりかけのかかった白米🍚をかきこんだ…。

もう辞めたいんだよ。

親父、母よ、すまない。