鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 7/30 花火の音が俺の心を…。

 

※仕事の事で全く日記を書く気持ちにならなかった。

7/30から日毎に追記していく。

 


今夜(7/30)は、俺の住む町内の夏祭り。実家から戻ると、さっきから花火が鳴り響いている。

例年なら(…夏だな~)などと感慨にふけっているのだが、今の俺はそんな気持ちになるない💦


仕事の事で頭が一杯だ。


正直に書くと、もう辞めたい。

毎日怒られ、注意され、ミスして、また怒られる。ピーピー怒鳴り付けられる。

もう精神的に限界だ。

大袈裟でなく心身がボロボロだ💧

毎日気分が重い。

内心(…解放されたい)とさえ思ってしまう。

工場内の機械を壊したり、俺のせいで作業ルーティンを潰さないか、ヒヤヒヤしている。

もう限界だ。


花火の破裂音💥🎇が、俺を追い込む。

心が痛い。


でも、今日実家に行くと、何も言わないのに両親「…仕事、頑張れ」とか「会社の人と揉めないでよ…」と言ってきた。

余程、俺の雰囲気が切迫していたのだろう…。

「やつれた?」とも言われた。

かなりヤバイ表情だったのだろう。


アパートに戻ってきて、花火の音を聞きながら、胸を締め付けられるような気持ちでいる。

もう辛い😢🌊

明日が嫌だ💧