鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023-08-12から1日間の記事一覧

2023 8/10 面談(キレてます)

今日、産業医の面談があり、いろいろと話した。 作業のスピードに付いていけない話や精神的に限界、親父の病気の事まで話してしまった。 医者は「部署を変える?」などと言うが、そういう事ではない。 俺はここが嫌で嫌で仕方ないんだよ。 俺と、よく怒られ…

2023 8/9 トランキーロ

もう精神的な限界が近い。 昨日、今日とほぼノンストップで働いている感覚。 今日の雨が憂鬱さを増していく。 爆発は近い? 明日、産業医の面談があるようだ。 不満と不安が漏れてしまうかも?

2023 8/7

今日は久しぶりの6時出勤だった。 ミスもあったが、何とか乗り切った。 だが、本心は辞めたい。 もう俺には無理だ。ここを離れたい。 そう思いながら働いていた。 では、俺は何の為に働いているのか?、そんな思いがしていた。 これは何かの“禊”なのか? 求…

2023 8/6 雷

家から出ず、ずっと一人で考えていた。 …仕事を辞めたい。 …仕事が辛い。 だが、両親や俺の状況を鑑みれば、簡単に退職できない。 だが、毎日怒られ、怒鳴られ、注意され、小馬鹿にされていて、俺は精神的に限界が近い。少し心身衰弱している。 こんな事なら…

2023 8/6

日曜日だが、実家に戻るのは止めた。 癌の検査をした父の事が気になっているが、そんな気持ちにならない。明日の事で頭が一杯だ。 それでも心配で実家に電話した。 電話口の母がかなり心配していた。俺の口調がかなり疲れているようだ。 親父の検査結果はま…

2023 8/5 週末と“次郎”と暗い気持ち

次郎で飲むが、イライラで気分は晴れない。 あの会社辞めたい。 俺が飲んだくれたところで何も変わらない。 せっかくの給料が減っていくだけだ。 馬鹿らしい、と少し思ってしまった。 長髪の大将に「最近よく来るなー」などと言われ、「…ストレス」と答えた…

2023 8/4 リミット

今日は朝から長髪兄ちゃんとデブがガミガミ。 もう俺の我慢も限界か? 退職への策が浮かび始めている。その前に反転攻勢か? だが、頭に来るぜ、全く…。 毎日怒られ、俺のせい…。 もう辞めたい。俺の心のリミットが近い? 帰宅後、ストレスが溜まり、アルコ…

2023 8/3

今日もミスったが、幸運もあり、うるさい兄ちゃんには何も言われずに済んだ。 それはそれで、逆に怖い。

2023 8/2

今日もずっと(…辞めてぇ)と思いながら働いていた。 頭にくる奴が多い…。 “クビ”なら、もうそれで十分だ。

2023 8/1 躊躇

今日、会社でまたミスり、怒られた。 ミスする俺が全面的に悪い で、帰りに偉い人(上司)に退職を告げようとした。 だが言えなかった やはり両親の顔が頭が浮かんだ。 さらに金の事も浮かんだ。 そして、先輩社員が少しだけ優しかった。 …そんな事が頭を巡…

2023 7/31 お金

今日は給料日だった。 俺の約1ヶ月の苦労が報われる時だが、俺には高揚感がない。 これで両親に鰻を食べさせてあげられる。 それは嬉しい。 少しだが、実家に仕送りもできるか? そして、俺にあるのは苛立ちと不安だ。 何の為に働いているんだ。 金の為? …

2023 7/30 鰻と涙

もう仕事を辞めたい。 だが、明日も出勤だ。 夕飯を食べてさっさと寝ようと思った。 実家を出る際に、母から「これ、食べな」と“鰻ふりかけ”をくれた。 母が言うには、「今日(7/30)は“土用の丑の日”だけど、鰻、高くて買えないから、これは代わりだよ…」と…

2023 7/30 花火の音が俺の心を…。

※仕事の事で全く日記を書く気持ちにならなかった。 7/30から日毎に追記していく。 今夜(7/30)は、俺の住む町内の夏祭り。実家から戻ると、さっきから花火が鳴り響いている。 例年なら(…夏だな~)などと感慨にふけっているのだが、今の俺はそんな気持ちに…